忍者ブログ
これから大学生活スタート★ もう【なんちゃって大学生】ではありません!! ホンモノの大学生です♪

★プロフィール★
HN:
拓。
性別:
男性
自己紹介:
今年から法政大学に通います★
18♂。一応毎日自炊してます☆

ランキング登録したんで、下のほうにあるやつで投票してくれたらうれしいです^^

写真戻しました。笑
★カウンター★
キリ番踏んだ人はどの記事でもいいんで、コメントに名前書いておいてください★ とりあえず、100単位で♪
ランキング
↓をクリックしてランキング投票★
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/09)
(04/25)
(04/13)
(04/13)
(04/12)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から投稿です☆

土曜なのになぜか学校があるんです↓↓

教科書販売のために!!!!

しかも午後から!!!!

なぜ休みなのに早く起きたかってのは

事情があるんです(/ω\)






大学に入って思ったことがあります。

おれのイメージでは、

教授がどん②進めていって、

質問したり、ついていけない人もでてくるような場所だと思ってました。



しかし!!!!



実際は違いました。

教授も事務員もすごく手際が悪いのです。

1人でプリント見ながらできるくらいのことを

昨日は4時間かかりました・・・

パソコンを初めて使った人でもできるようなことだから

プリント見ながらやれば、1時間で終わったはず

・・・・・

健康診断のときも、手際悪かったな・・・・

・・・・・

まぁ悪口?はこれくらいにしておきます。笑






みなさん進研ゼミというのを知ってますか??

あれをやってない人は、マンガつきで資料が定期的に送られてきますよね??

あのマンガでは、

AさんとBさんがいたとして

2人は今まで同じ学力だったのでお互い勉強してないと思ってたBさん

いつの間にか進研ゼミをはじめてたAさん。

するとAさんのテストがほぼ満点。

Bさんはショックを受け、Aさんに詳しく説明してもらい

ゼミを始めて、Aさんと共にほぼ満点をとる

という内容です。基本的には。




進学するときのこのマンガでは
(小学→中学とか)

Bさんは必ず、思ったよりかなり早い中学の勉強の早さについていけなくなり

Aさんとの差に気づくわけです。



















おれも毎回読むたびにそう思ってた。












そして・・・・・・・・















それを読むたびに毎回入会してた。
















大学のイメージも

そのせいかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
教科書販売ねぇ。教授の本を買わされた覚えがあるなぁ。営業やんってね^^
ゼミ以外の授業自体はどんどん進める(先生→生徒の)完全な一方方向って感じだけどね。先生にもよるけど、大人数を相手にすると仕方ないのかもしれません。
まぁ、大学の先生ってのは自分の好きな研究ばっかをやっているんで、他の事に関しては結構不器用なのかもですね。
たかっち URL 2006/04/08(Sat)19:41:59 編集
無題
おれらは今のとこその辺でも売ってる本ですね^^;
でも大学の生協で買うと1割引きですから・・・
先生はよくわからない人が多いですね~
法政は1年からミニ研究があるんですよ♪
楽しみです☆
拓。 URL 2006/04/08(Sat)20:50:37 編集
無題
教授って変わった人が多いからねぇ~(^^;)
基本的に変わり者でないとなれないみたいなイメージがなんとなくある…。

そっか…そんなに手際が悪いんや~。
私は専門学校だったので、大学の教科書販売がどのように行われるのかはわからないけど、うちの購買部はやたら手際がよかった気がする…。
イカ子 URL 2006/04/08(Sat)21:25:07 編集
無題
やっぱそうなんですか・・笑。
中国人の方がいるんですが、かなりおもしいです♪
拓。 URL 2006/04/08(Sat)23:02:27 編集
無題
やっぱり、大きな学校は違うますね。あたしは超小規模な学校だったので。教授もあだ名で読んでたし。普通にメル友やったし。深く付き合うと結構いい人だったりするもんですよ。社会の荒波にもまれてない分、ピュアな人が多い気がします。
でぶりんの母 URL 2006/04/09(Sun)00:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]